服を買わない

こんにちは。

タイトルにもある通り、服を買わないチャレンジをしてみようと思います。

背景を申し上げますと、

私は洋服や靴が大好きです。

かといってすごくおしゃれなわけではありません。

つい先日ここ1年の服飾費を計算してみたら(私の中では)びっくりするくらいの金額を使っていました。

しかもよく考えれば買ったのにきてない服やなんだか気に入らなくなってお蔵入りしてしまった服が多くあります。

服や靴が大好きでブランドのサイトを見ているとあっという間に時間も過ぎてしまします。(その生産性のない時間を他のことに使えるのに・・・)

これからまずは100日間服を買わないチャレンジをしたいと思います。

幸い(?)品質の良い服や革のパンプスが一通り揃っているので、丁寧にお手入れしながら身に付けることにします。

このチャレンジの経過もこのブログでお伝えしていきたいと思います。

何か気づきがきっとあるはず。

 

まずは靴の手入れ用品を買いにいかなければ。